シェアする

セミナー

おしゃれを愛する皆さんご機嫌いかがでしょうか。札幌円山axisの住友康太です。

今回の講師の方はテレビ寺子屋でも講師をされている。

内藤いづみ先生の公演会でした。

先生のお仕事はお医者さんで、山梨県のふじ内科クリニックという美容院も院長をされておりますが、在宅ホスピス医といい、人生の最終章を病院ではなく、お家で迎えたい方に向けた、お家でのケアをしています。

僕は正直この在宅ホスピス医という仕事はしっていましたが、内藤いづみ先生のことは存じてはいませんでした。

先生の話を聞いて、すっと新たな考え方を持つことができました。

3つのH

head 頭脳

Haart 心

hand 技術

何の仕事もこの3つがどれもかけてはいけないこと。

というナイチンゲールさんのコトバ。

そして4つの解放させるためのリラックス状態。

社会

そして人生の道をぶれないように進むために。

もうお会いすることができない尊敬する人たち。

どうにか頑張ればお会いすることができる尊敬する人たち。

そしてすぐ近くの尊敬する人たち。

を常にこの人達ならどうしているだろうと考える力。

忘れません。

本当にありがとうございました。

たくさんの素晴らしい言葉をいただきました。

このコトバを胸に刻んでいきます。

LINE@にてご予約、髪のご相談できます。サロモお問合わせも。コチラから 友だち追加

ウェブ予約はこちらから

The following two tabs change content below.
住友康太 axis Stylist 北海道札幌市中央区円山の美容師。 自分自身クセがあり、クセのある髪質のカットが得意です。 髪に対する疑問やお手入れの仕方など疑問を少しでも解決していただけるようにブログを通じて、情報を発信しております。