シェアする

春におすすめシャンプー。

おしゃれを愛する皆さんご機嫌いかがでしょうか。アクシスの住友康太です。

4月も中旬を迎えて、新生活が少しずつ、落ち着いてきているでしょうか。

すっかり雪もなくなり

雪が溶けるとテンションが高まりますね!

春になると増えてくるのが頭皮トラブル。

普段より髪の毛の抜ける量が増えたりします。

春と秋が抜け毛が増える傾向があります。

それ以外の時期でもだいたい1日50から100本は抜けるのですが、

春秋はその本数より増えます。

春は、気温の変化もあり、春はまだ気温が安定しないのもあり、また

新学期や新生活を迎えることもあったりとストレスもかかりやすいです。

ちなみに秋の抜け毛が多いのは、夏の高い気温や湿度の高さによる頭皮環境が良くない状態が続きやすく、

それが秋に出てきますので、抜け毛が増えてきます。

紫外線も春から強くなってきます。

肌同様に、頭皮もまた髪の毛も日焼けをしてしまいます。

それはよくないですよね。

今回のこういう頭皮トラブルに対策としておすすめのアイテムをご紹介します!

リトル・サイエンティスト ジャムゥレーベル スキャルプクレンジング

頭皮の潤いを保ちながら、フケ・かゆみを抑えるために、皮脂・汚れをリセットします。

このシャンプーは頭皮がスースーする感じがあります。しかしミントを全面に特化しているわけではないので、

肌弱い方でも安心して使えます。

髪のハリやボリューム感を作りやすくしてくれます。

またよく小さなお子さんで自分でちゃんとシャンプーできてない状態で、頭皮から匂いがする場合

とってもおすすめです。匂いも取ってくれます。

ジャムゥレーベル スキャルプローション

固くなった頭皮をやわらかい状態に整えてくれて、髪の毛が育つ環境を作るローションです。

頭皮にうるおいを与え、保ちます。

様々な成分により、ヘアサイクル活性化、フケ菌抑制、抗炎症。抗脂漏、女性ホルモン、アンチエイジング、血管拡張、血行促進

保湿、刺激・かゆみ止めなど幅広く栄養を与えてくれます。

男性女性問わず、安心して使えます。

ご興味のある方はぜひ、お問い合わせください。

ジャムウレーベルを使ったシャンプーメニューもございますので。

LINE@にてご予約、髪のご相談できます。サロモお問合わせも。コチラから
友だち追加

ウェブ予約はこちらから

The following two tabs change content below.
住友康太 axis Stylist 北海道札幌市中央区円山の美容師。 自分自身クセがあり、クセのある髪質のカットが得意です。 髪に対する疑問やお手入れの仕方など疑問を少しでも解決していただけるようにブログを通じて、情報を発信しております。