シェアする

はあちゅうさんの記事に感化。。夜練習会

おしゃれを愛する皆さんご機嫌いかがでしょうか。康太です。

よく記事やblogなどよんだりするのですが、

読んでいてお!これはと思った記事があり、


仲良くなるために、仕事をしてるんじゃないよ


この文を読んで、とても共感しました。

僕自身よくないのですが、ミーティングとかで、意見することって少ないんですよね。それを言ったから、どう思われてしまうとか、変なことを恥ずかしい思いをしたくない、その問題提起していることの意見より、自分がどう思われるかとか、自分が、自分がと

自分本位で考えていたことが多かったです。

これは良くないですよね。。

仲良くするのは本当は大事だと思います。

でもその中でもしっかりとした意見を言うことも大事ですね。その両立。

この記事を読んでから考え方を改めて生活しています。

昨日は練習会でしたが、

自分の練習をしつつ。

すごく雰囲気良く撮られてますね笑

(後輩のアリスちゃんに撮られてました笑)

セット面ではないので、暗いからやりづらいのですが笑


後輩ののぞみちゃんにブローの仕方を教えてました。
(教える時だけジャケットきて、カッコつけてますね笑)

僕もそうなのですが、闇雲に練習していると、なかなか、上達も遅かったりします。
ちょっと1つその技術の考え方とか、方法を教えるだけでも、上達が早かったりします。

練習はオーナーである、吉野さん、店長の安井さんが先生ではありますが、ちょっとした、ことで教えることなどのサポートも大切ですね。

The following two tabs change content below.
住友康太 axis Stylist 北海道札幌市中央区円山の美容師。 自分自身クセがあり、クセのある髪質のカットが得意です。 髪に対する疑問やお手入れの仕方など疑問を少しでも解決していただけるようにブログを通じて、情報を発信しております。