シェアする

部屋もキレイにマインドもスッキリと。

おしゃれを愛する皆さんご機嫌いかがでしょうか。アクシスの電子美容師康太です。

昨日の講習会の前後に家の掃除をしていました。
部屋の掃除をすると、気分も変わります。
キレイをつくる仕事にしているので、自分の生活する場もキレイにしなくてはということで、
大量にある服の片付けをしようと数日前からこの日と計画していました。

片付けの指南でよくあるように、一箇所に服を全てまとめました。

ドーン

こんなにもあったのか。。。。

9.7iPadの縦4枚分の高さはあります。

なんだこのiPadアピールは

3年前の引っ越しの時や、5年くらい前の断捨離のときもかなり捨てたはずなのですが、

多さを感じるとだぶっていたり、これ着てないよなってふくも出てきます。

結局40リットル×2袋になりました。
写真のあとに+20リットルの袋1つ追加したので。

その後は水回りの掃除

まだまだ掃除が全て終わらないです。
また再来週くらいにもう少し暖かくなってきたら完全に整理したいですねこれ。

その夜ご飯に。

ミールラウンジ 狸小路店


洞窟の場所に案内されました笑
ソファでゆったりしながらご飯をできます。

変わったお酒も多くてついつい進んでしまう笑

コーヒーや紅茶の焼酎割りやら色々と。

行ったことないお店行くといいものですね。
飲み過ぎには注意ですが。

見栄はらないで、恥ずかしがらずに想いを口にする。

飲み会であんまり自分のやりたいこととか
仕事の上で考えていることって全然伝えることって少なかったんですよね。
古くからの友達でも。
ましては家族にもそういう話って全然しません。
実家にいたときも。
今年に入ってから、そういうのはやめようって心がけてます。
やっぱり受け身だとダメなんだなぁと今更感満載ですが。。

自分が目標としていることを、実現するためにはそのことを多くの人に伝えないと、
叶うわけないですからね
思っているだけはなんも進みません。
口で十回一つに伝えないと叶わないです。

でも伝えているだけじゃあ口だけじゃんこいつってなるので、
言ったからには自分を追い込んでやるのみです。

LINE@にてご予約、髪のご相談できます。サロモお問合わせも。コチラから
友だち追加

ウェブ予約はこちらから

The following two tabs change content below.
住友康太 axis Stylist 北海道札幌市中央区円山の美容師。 自分自身クセがあり、クセのある髪質のカットが得意です。 髪に対する疑問やお手入れの仕方など疑問を少しでも解決していただけるようにブログを通じて、情報を発信しております。