シェアする

パーマ講習会からのご飯

おしゃれを愛する皆さんご機嫌いかがでしょうか?康太です。
昨日仕事終わりに講習会へ

アリミノ様のパーマの講習会


札幌の美容師さんが講師で、3人のモデルさんを使って、新商品のパーマ剤を使った講習会。

髪の毛を状態をしっかりと判断した薬剤選定、放置タイムの明確化、スタイリング、トータルコーディネートまで。

使うものすべてしっかりと明確に知識をかなり勉強されていて、ご説明がしっかりとされていて、美容師さん目線、お客様目線で聞いておりましたが、勉強になるなと感じました。


何を使っているのか、髪に何を必要だから、これを使うと扱いやすくなるか。

パーマのかけ方もシンプルに考えられていて、パーマの考え方にまた1つ勉強に。

技術って、お店によっても扱い方や、やり方など、様々。そういうのを、見れるのはとても面白く、これは取り入れてみようと思うことも。



3回コースなので、来週、再来週もあるので、楽しみです。

再来週は他の講習会とかぶっているので、再来週は参加しないという形で、参加させていただいてます。
高めよう
そのあと吉野さんと道子さんとくるみちゃんのご飯に途中参加


串カツおいしかったあ。

LINE@にてご予約、髪のご相談できます。サロモお問合わせも。コチラから
友だち追加

ウェブ予約はこちらから

The following two tabs change content below.
住友康太 axis Stylist 北海道札幌市中央区円山の美容師。 自分自身クセがあり、クセのある髪質のカットが得意です。 髪に対する疑問やお手入れの仕方など疑問を少しでも解決していただけるようにブログを通じて、情報を発信しております。