シェアする

アクシス炭酸泉のイメージPVと詳しいお話

おしゃれを愛するみなさんごきげんいかがでしょうか?コウタです。

アクシスではシャンプーをするときに、通常のお湯か炭酸泉シャワー(+500円)を選ぶことができます!

(代表の吉野指名の場合は、シャワーは全て、炭酸泉となります)

もうアクシスに導入して、かれこれ、4.5年は経つと思います。

シャンプー台の横に大きな機械があります。クリックすると新しいウィンドウで開きます

先日アクシス炭酸泉のイメージPVを製作したので、ぜひごらんください。

〜ここで炭酸泉のおさらい〜

炭酸とはよくある炭酸水を思い浮かべてください。

クリックすると新しいウィンドウで開きます

美味しいですよね。僕もよく飲みます。

よく冷たい状態であるのが、この炭酸ドリンクですが、お湯に炭酸ガスを溶け込ませいる状態になります。

冷たいと結構しゅわしゅわ強く炭酸がでますが、お湯の場合だと、その冷たい時の半分くらいのバブルの力になります。

なぜ炭酸がいいのか

髪や頭皮の普段のシャワーでは流しきれない汚れや余分な付着物を綺麗にとってくれます。

炭酸のバブルが髪の毛や頭皮を通りつけるときに、泡の気泡がよごれを包み込んで、浮き上がらせてくれます。

初めて行う方は、希望者は、髪から出た余分な付着物をみることができます。

通常のお湯で流しただけでは一切でてこないので、わかりやすいのでオススメです。

付着物、よごれがとれると

頭皮でいうと毛穴がすっきりするので、頭が軽くなる感覚があったり、頭が温まる効果があります。スキャルプケアにつながります。スキャルプローションの浸透も上がります。

髪の毛では、カラー剤、パーマ剤の薬の浸透がよくなり、必要以上に強い薬を使わないので、髪のダメージの負担を抑えることができます。

またトリートメントの浸透力もあがるので、トリートメントメニューとの組み合わせも相性がいいです。

ついつい長くあると当たり前のメニューになってしまいがちなのですが、、

体験したことない方はぜひ!いつも体験している方は必要な用途に合わせてご提案させていただきます。

The following two tabs change content below.
住友康太 axis Stylist 北海道札幌市中央区円山の美容師。 自分自身クセがあり、クセのある髪質のカットが得意です。 髪に対する疑問やお手入れの仕方など疑問を少しでも解決していただけるようにブログを通じて、情報を発信しております。