シェアする

体って本当に大切

姿勢を愛する皆さんご機嫌いかがでしょうか?康太です。

ここ4,5日首が痛くて、寝違えたのかなって思っていましたが、

寝て起きるときに、激痛が走る状態。右側に首を傾けるとかなりの激痛が走る。

日に日に改善されず、寝返りも打てず、首が痛くて2時間おきに起きる毎日。

じっくりと長い時間ねれていないのに、普段の生活の疲れも取れるわけもないです。

なので、カイロプラクティスに行かせてもらいました。

札幌駅近くのアートカイロプラクティス札幌さんです。

オーナーである吉野さんにおすすめのところを教えてもらっていかせてもらいました。

結構痛みが体が疲弊している場合、ありますが、やっているうちにすこしずつ体が改善されていることが感じます。とても良かったです。

僕の体はかなり体の使い方の問題で、結構限界が来ていたみたいです。

そのギリギリの状態だったので、いつその痛みがでる引き金がいつでるか、起きてもわからない状態だったようです。

まだ28なのに、体が限界がきているって。。。。。

デスクワーカーじゃないのに。

パソコンでやる作業をよくしますが。。。

楽器いじるときも結構前傾姿勢でそういうのも影響してますね。これは。。。。

なので、ホームケアは大切です。すべて任せきりだと、だめですよね。改善させたいなら、

月に1回マッサージを受けたとしても、365日分の12日。他の日はいかに、自分でケアするか。

これって髪の毛でも同じことが言えますよね。

365日分の12日キレイにトリートメントしても他の353日どのように髪の毛を扱うか。

僕も体をストレッチしたり、姿勢をいい状態をキープできるように頑張ります。

左にまわしてもそこまで痛くないですが、

右側に回すとまだちょっと顔が痛みで引きつっております。

さぁ体をもっと良くていこう

The following two tabs change content below.
住友康太 axis Stylist 北海道札幌市中央区円山の美容師。 自分自身クセがあり、クセのある髪質のカットが得意です。 髪に対する疑問やお手入れの仕方など疑問を少しでも解決していただけるようにブログを通じて、情報を発信しております。