シェアする

カット技術向上のための住友の2月のお休みのお知らせ

おしゃれを愛する皆さんご機嫌いかがでしょうか?こうたです。

最近前髪がすごく存在感があります。

めがねかけているとわからないのですがはずすと、

こんなにも。シャンプー練習後なのでさらりとしてます。

というか、毎日髭をそっているのですが、夜になると濃いなって、、、、悲

生やしたほうがいいのか。

色白には似合わないからなと思いつつ剃っているのですが。

肌が弱いので、深ゾリしてないのですが、悩みどころです。。

悲しいアラサーです。

と無駄話が長くなってしまいましたすいません。

来月2月お店の定休日以外でもお休みを頂きます。

通常火曜日と第三月曜が休みとなっていますが。

2月20日(月)〜2月24日(金)お休み頂きます。

第三月曜日と火曜日の週に、続けて水、木、金と住友のみ休みを頂きます。

axisは22,23,24と通常営業しております。

なぜ休みかといいますと

カットの勉強会の合宿に参加します!

静岡までいき4泊5日の泊りがけでカットの勉強をします!

カット技術の向上が目的です。レベルアップして、より皆さんに喜んでいただけるように。

そのためです。朝から晩まで施設にいるので、ほとんど観光はできません。

伊豆高原の山の上の施設なので、景色もよく、ご飯も美味しいみたいです。

山の上なので、自分では身動きとれない環境です笑

だからこそ、カットに勤しめます。

中間と最終日は本州にいる友だちに会いに行こうとは思っておりますが。

なんでカットの勉強を外部でやるの

という感じる方もいらっしゃるとは思いますが、

講習は

故ヴィダルサスーン氏

ヴィダルサスーンのところで認められた

川島文夫先生のお店

Peek a boo というお店の講習会です。

東京でトップクラスで店舗を構えるお店です。

アクシスのカットと流派も完全に畑違いではないです。

カットのデザイン性、カットスピード、似合わせ、髪の毛の素材に合わせたカット方法。

たくさん学ぶことはあります。

カット漬けでたくさん吸収してこようと思っております。

ご予約の際ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いします。

The following two tabs change content below.
住友康太 axis Stylist 北海道札幌市中央区円山の美容師。 自分自身クセがあり、クセのある髪質のカットが得意です。 髪に対する疑問やお手入れの仕方など疑問を少しでも解決していただけるようにブログを通じて、情報を発信しております。