シェアする

康太リニューアルの準備する話

おしゃれを愛する皆さんご機嫌いかがでしょうか?康太です。

僕今年の目標があります。

いきなりなんだって感じですが。

今年は今まで以上にたくさんの方に喜んでもらうことです!!

美容のワークのことだったり、趣味のことだったり。

でも男はなんといっても仕事!

仕事が充実していないと趣味に勤しんでもしゃーない生き物だと個人的には思っております。

今の子にしたら古い考え方なのかな。。

ぎり昭和の男です。

なので、僕が美容師1年目にかったハサミ

決して安いはさみではないので、一生ものとして購入しました。

しかし、ハサミの調子がここ数年悪い。。

全てを、はさみのせいにしてはいけないのですが、仕事のスピード、正確性を左右する道具。

自分の想いを込めるための道具。

妥協は許せません。

なので、買いました!

前に買っていたハサミのメーカーではないのですが、

シザーズジャパンという会社から購入。

実際に見せてもらいながら、色々ハサミのお話をしながら決めるのですが、ハサミをかなり細かく、決めてることができ、その説明をしてくださった販売の方の知識の多さ、わかりやすい説明、ツールの活用。

勉強させて頂きましたし、美容師さんのことをしっかり考えての提案。

感服しました。

この方なら信頼できる。

という思いがでてきました。

いろいろな話をしながらこの方なら信頼できると思わせるのって、本当に素晴らしいですよね。ぼくら美容師とかサービス業のお仕事をされている方にはこういう気持ちを、ゲスト様に感じていただけると、とても素晴らしい関係を繋ぐことができますよね。

僕も見習うべきところがたくさんありました。仕事の仕方ってたくさんありますよね。

少し工夫するだけでも全然変わるっていうことを感じました。

そういうことを感じて、ハサミも詳しく、そして良いハサミを手に入れたという満足感。とても充実でした。

とはいえ安いものではありません。

本当は購入までいかなくても、ハサミだけレンタルだけさせてもらおうかなと思っただけだったのですが。自分に投資です。

たくさんの方の喜んでもらえるように。

特注なので、できるまでに1ヶ月ほどかかるそうです。

それまで、購入したハサミの一番近いハサミを貸していただいて新しいハサミの感覚をつかみたいと思います。

さぁ高めてまいりますぞ。

The following two tabs change content below.
住友康太 axis Stylist 北海道札幌市中央区円山の美容師。 自分自身クセがあり、クセのある髪質のカットが得意です。 髪に対する疑問やお手入れの仕方など疑問を少しでも解決していただけるようにブログを通じて、情報を発信しております。