シェアする

何のシャンプーを使えばいいかわからない.後編

髪の毛を愛する皆さんご機嫌いかがでしょうか?康太です。

では後半参りたいと思います。

前編見てない方はコチラ



モアレディシャンプー

アミノ酸系洗浄成分で優しくしっかり洗い、フケ、かゆみをおさえます。

モアレディスキャルプエッセンス(育毛剤)の効果をより引き出してくれます。

フルーティフローラルの香り

モアムッシュシャンプー

ふけ、かゆみ、毛髪、頭皮の汗臭を防ぐ。

毛髪、頭皮をすこやかに保つ。

モアムッシュスキャルプエッセンスの効果をより引き出してくれます。

コタアイケア

洗う。髪と頭皮、本来の美しさを取り戻すために。

頭皮のバリア層に近い成分をもった3つの洗浄成分により

豊潤な泡立ちで髪と頭皮の両方を補修しながら洗います。

1,3,5,7,9の5種類から構成しています。

コタアイケアシャンプー1

絡まりやすい髪を、ふんわりサラサラの髪に洗い上げます。

ラベンダーブーケの香り

コタアイケアシャンプー3

乾燥しがちな髪を、軽やかで潤いのある髪に洗い上げます。

ネロリブーケの香り

コタアイケアシャンプー5

ぱさつきやすい髪を、みずみずしく、なめらかな髪に洗い上げます。

ジャスミンブーケの香り

コタアイケアシャンプー7

硬い髪を、しっとりやわらかな髪に洗い上げます。

フルーティーローズブーケの香り

コタアイケアシャンプー9

広がりやすい髪をしっとりとしたまとまりのある髪に洗い上げます。

ガマスクローズブーケの香り



ドゥアクシュ

テモイ・プルーム シャンプー

ファイ型ケラチン、ヘマチンの相乗効果により、髪のダメージを強力に補修。豊かな泡で髪をいたわりながら

すっきりとよごれを落とし、しっとり艷やか、まとまりのある髪に仕上げます。



アリミノ



カラーストーリー モイストシャンプー

ローズヒップティーの香り。

アシッドカラー(酸性カラー、マニキュアカラー)の方おすすめのアイテム。

低ph設定で毛髪を酸性に保ち、アシッドカラーの退色を抑える。

頭皮環境を整え、健康な頭皮を保つ

同じくアリミノのシャンプー。

ミントシャンプー3種類



エクストラクールシャンプー

一番ひんやりします!

クールシャンプー

中間のひんやりする感じ。



ナチュラルモイスチャーシャンプー

一番ミントの力は弱いです。

ブライというメーカーです。

PHC コラーゲンシャンプー

パサパサした髪をうるおいのある髪に。髪を優しく洗う、コラーゲンとアミノ酸系の成分。

グリコシルトレハロースが髪に水分を蓄積。

長くなってしまいましたが、最後まで見ていただいた方ありがとうございました。

シャンプーの種類と成分を表記しただけですので、後はその方、その方の頭皮、髪の毛の状態に合わせたり、

どのような効果が欲しいか、担当の美容師さんとお話しながら、シャンプー剤を選ぶといいと思います。

僕はちなみに、

エミサリーシャンプーをもう6年くらい使っています。

頭皮をケアして、ボリュームのある感じにしたいので。

昔よりつむじ周りの毛が元気がなくなってきたので、早めの頭皮対策です!

北海道札幌中央区円山 hairaxis stylist

axisホームページ

僕の作品やフォトあります 情報発信

KOTA SUMITOMO

ネット予約こちらから

僕の過去のブログ(axis)

僕のLINE@ ぜひ友だち追加お願いします

友だち追加数

The following two tabs change content below.
住友康太 axis Stylist 北海道札幌市中央区円山の美容師。 自分自身クセがあり、クセのある髪質のカットが得意です。 髪に対する疑問やお手入れの仕方など疑問を少しでも解決していただけるようにブログを通じて、情報を発信しております。